danshokukei

映画 ええやん

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

白地図に情報を整理できるアプリ

欲しくない?・思いついた経緯大学受験のときとか、そうやって勉強してたもん。歴史と地理。例えば、フランスの白地図に、パリは首都、リヨンは絹産業が盛ん、ニースはリゾート地… みたいにして書いてた。あと、地形も書き込む。フランスだとピレネー山脈と…

バーフバリのカッタッパと倫理に関する気づき※ネタバレあり

噂のやつみてきた。前作はまだ見てない。結果、サイコー。壮大で大迫力、ぶっとんでて笑えて、超カッコいい。これぞボリウッドの最高傑作、て感じ。期待どおりの感情が得られたのも良かったが、思いもかけない気づきも得た。結論からいうと、自分は、正義よ…

留年したら、人工知能に慰めてもらおう!

留年決定。もうそれは受け入れた。 しかし、問題は卒業式の日。 SNSにハッピーそうな写真が流れっぱなし。そういったものへの耐性はある方だと自負する私も、さすがにやや落ち込む。 誰かに構って欲しい。自業自得とはいえなぐさめてほしい。でも恋人はいな…

訪日客医療費不払い問題

今日、2018年3月23日付の記事。『訪日客医療費 不払い経験3割』 https://r.nikkei.com/article/DGXMZO28442490S8A320C1EE8000?s=2 問題: 厚生労働省調査で、外国人患者を受け入れた医療機関のうち35%に不払いの経験あり。泣き寝入りしてしまう。 訪日客のト…

宗教の勉強する、まずはキリスト教

他の国旅してて、宗教の理解無しに他の国は理解できないことが分かった。仏教、キリスト教、ユダヤ教、イスラム教…等々あり、そのどれもについてふんわりとしか理解していない。神道ですらも。・それぞれの宗教の基礎について・それが歴史、そして現在の社会…