danshokukei

映画 ええやん

ツイッターみるのやめた 地獄に見えたから

ツイッターに対して総合的に嫌いかどうかというのは答えは出てないけど、


許されたい、許して、許して、とうじゃうじゃいる人が赤黒い地獄の底で手をわらわらさせながら恐ろしい声で喚いてる情景

にだんだん見えてきてなんか萎えた


裏返しとして自分もどうしようもなくその一部であることも認識してさらに萎えた

私が選択したsns

私が選択したフォロイー

私が選択したいいね、リツイート


そして、それは、ただの、私が作り上げた個人的な地獄、というわけでもなく

私が選択したフォロイーがそうだからタイムラインがそうなるというのもあるけど、バズってるのみたりなんだりする限りツイッター全体に少なからずその兆候はあるわけで


たかがSNSではあるけれどやはり現実の一側面を照らしてるわけで

そうなると現実の一側面はやはり皆が許しを求める地獄のようなところがあるということで

まあ一回そう思っちゃったらそう見えちゃうんだよな


というわけでやめた。