danshokukei

映画 ええやん

シェイプオブウォーターを大人のおとぎ話たらしめている点①

メモがわり。

1、セックス
大人の恋愛はセックスなしには語れない。
カパッて出てくるってゆってたけど初めて見たらちょっと笑っちゃいそう。神秘的な感じに見えるんかな。

2、主人公がいわゆる美女ではない
美女と野獣が嫌いだからこの話を作ったんやって監督はゆってたやん。野獣が最後にイケメンになるのが嫌やと。それだけでなくて、監督は、美女 にも出演して欲しくなかったんやと思う。いわゆる分かりやすい美とは違う美の尊さを描きたかったんじゃないかな。

3、悪役の二面性
完全悪にせず、守るべき家族や車を買っちゃう可愛さや上司からのプレッシャーを描く。